UTAUブログパーツメモ3

utapiano_sc1.png
「画像はイメージです。」
サイズは1/2。

…決まり文句だけど、画像がイメージって当たり前じゃないか?
と言うわけでexcite先生に聞いてみた。

画像はイメージです。

The image is an image.

…。


とりあえずちょっとUTAUブログパーツ関連で、google app engine を試す。
スケールしてくれるのはありがたいけれど、そもそもサーバサイドであまりモノいじりしないし(これからするかもしれないけど)、サーバスペース自体は無料版だと少なめなので、あまり向かないという結論に。
for Java のアカウントが回ってくれば作成効率的な意味で移行するかも。
Python は慣れないなぁ。使うけど。

と言うわけで別方向から、さくらさんのサーバでパーツ配布検討。
スペースは十分に空きがある状態。
問題は一度の通信量だけど、ネックになるのは音声ファイル。
現状C4〜E5まで半音混ぜて17音。
これを1音辺り約1秒64kbpsまで下げてやると、
全部で100kB程度まで落とせそう。
これなら大きめの画像と同程度だし、怒られずに済むかなーとかなんとか。
あとは外部公開してどれだけアクセス集中するかとかいう話もあるけど、そもそも公開もしてない段階で心配するだけ無駄な気もする。
いざとなったら適当に散らせばいいかなあとか。

うーむ。
あとは画像と音声の使用許可か。
音声は、音源名クレジット+linkの機能があるので、
大抵の音源については許諾を見るに大丈夫そうな。
使える画像がない場合は絵師さんに頭下げに行きませう。
僕の絵とか、不憫すぎる。
画像のクレジット表記機能もつけるべきかな。

需要なさそうだなぁ…。
まあ、最悪自分で使うからいいか。
2009-07-02 | comments(0) | trackbacks(4) | note
comments
leave a comment
name:

email:

website:

comment:

captcha*: please enter the letters you see below.


trackback URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30236480

trackbacks

Information on side effects of uroxatral.
Excerpt: Perscrition drugs uroxatral. What does uroxatral do for urination. Intermittent uroxatral treatment...
Weblog: Copd and uroxatral.
Tracked: 2011-03-17 11:06

Uroxatral.
Excerpt: Uroxatral.
Weblog: Uroxatral.
Tracked: 2011-03-18 09:03

Lipitor.
Excerpt: Lipitor.
Weblog: Lipitor.
Tracked: 2011-03-19 07:49

Abilify.
Excerpt: Abilify.
Weblog: Abilify.
Tracked: 2011-03-21 07:09