SWFからAVI/MPEG

SWF to AVI MPEG Convert
http://www.lumixsoft.com/

録画系。
コーデック設定可。音声取り込み可。
おそらくFlashPlayerそのまま使ってるので、
SWFは最新バージョンでOK。

操作はSWF放り込んでボタン押して終了。
再生しながらキャプチャ、その後エンコード処理なので、
時間はかかるけど、フレーム落ちは少ない雰囲気。
HDDにはやさしくない気もするけど。
音声はリサンプリングされてやや音質が落ちるけれど、
元が高音質なら気にならない程度。
1トラックなら自分で合わせなおしてもいいだろうし。

個人的に必要十分な感じ。
ありがたい。
2009-03-29 | comments(3) | trackbacks(0) | note

Transform SWF を弄ってみる

大抵の人にはほとんど関係なさそうなエントリです。
ごめんなさい。

以前に少し書いた Java の SWF 生成ライブラリ
Transform SWF(http://www.flagstonesoftware.com/transform/index.html)
を休日中に弄ってみようとサンプルを動かしてみたら、

続きを読む
2009-03-14 | comments(0) | trackbacks(1) | note

SwfDrop

swfのavi化
他にも色々あるけど、手軽そうだったので
音声は変換しません

本家(落ちた)
http://www.swfdrop.com/

紹介(日本語)
http://www.gigafree.net/media/flashenc/swfdrop.html

ダウンロード、ミラー(server2)は生きている模様
http://www.freewarefiles.com/downloads_counter.php?programid=39319
2009-03-12 | comments(4) | trackbacks(1) | note

ニコニコ動画】【UTAU】空の下の旅人【オリジナル】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6396017


ストラオリジナルきたよー。
しっとりやさしげな感じの曲です。
最初タイトルが hoge だったから piyo とか foo とか bar とかそんな歌詞なのかと思ったら仮題だったようです。

2009-03-12 | comments(0) | trackbacks(4) | UTAU

桃音さんぴあの

ちょっとしたswfてすと
続きを読む
2009-03-10 | comments(3) | trackbacks(2) | UTAU

作成中の仮題は「キメラ培養中」

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6347404


色々と言いたいことはあったはずなんだけれど、眠い。
うん、swfであげようとしたんですよ。
そしたらまあ、何度もはじかれて。
おかしーなー、使用方法は守ってるはずなのになー、
とか思いながら調べ始めてしまって、
そしたら一部のエフェクトがaction script使ってて、
ああ、これは駄目だと思ってoffにして試したら、
それでも弾かれて。
維持意地になって色々試したら、
offにしててもプロジェクトから削除しないとswfに混入して、
ニコニコムービーメーカーさんに怒られていたことが分かったわけです。
作り直し。エフェクトしょっぱくなった。眠い。
なんか悔しいから、例の方法でswf止まらないようにしてやった。
特に意味なし。眠い。
通信しなきゃAS有りとかになりませんか。なりませんね。
おやすみなさい。

あとUTAU一周年らしいです。おめでとうございます。
歌詞は合わせで作りました。ただの言葉遊びですが。
つづき
2009-03-06 | comments(3) | trackbacks(0) | UTAU

3/2 だいたいUTAU関連

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6306527


デフォ子オリジナルきたー

UTAUを使ったらきっと10曲くらい作らないといけないような気がしてきたので作ってみた1曲目。

とのこと。10すか。すげぇ。楽しみにしてます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6290749


ストラの耳ロボきたー
ストラ増えるといいなぁ。
主に聞き手として。うちのストラさんは現在絶賛調整中。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm6307297


新桃きたー
なぜやった。よくやった。しかしうまい。
新桃音さんもどんどん増えるといいですね!
うちの桃音さんは現在絶賛(ry


http://www.nicovideo.jp/watch/nm6294957


■■ネタきたー
相変わらずすっごいしゃべるテト嬢。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6307120


手と手をのひときたー
サビの浮遊感がちょっと癖になりそうなくらい心地いい。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm6309972


大辞典来たー
VOCALOID,UTAU,音声合成,棒歌ロイド etc.
らしい。今から見ます。
2009-03-02 | comments(0) | trackbacks(1) | note